パンと旅と暮らしと

先月の20日にノーノーイエスの姫路サロンでもオープン記念も合わせて行われた小さな宴。先日はイタリアン・デザートを紹介しました。今回はパンで協力していただいた「coboto bakery(コボトベーカリー)」さんをご紹介します。
とは言いつつも、ここで長々と紹介文を書くよりも、コボトベーカリーさんのHPやブログを見ていただくほうが早いですね。「自家製粉したオーガニック小麦」「自家製発酵種」「食や農・地球環境」などのキーワードにピンときた人は是非アクセスしてみてください。
http://cobotobakery.com/

定期的に通販も行っているようです。直近の受付は8月24日(水)まで。関西以外の方にもコボトベーカリーさんのパンを購入できるチャンスです!
https://cobotobakery.thebase.in/

なぜわざわざ遠いパン屋から宅配便でパンを買うのか?近所のパンで充分でしょ?という意見もあると思います。でもこれはパンだけではなく、人と人との繋がりも含めた消費だと思います。コボトベーカリーさんのHPに書かれていることを読んで、「どうせならあの人から買おう」「あの人の夢も含めて購入しよう」そんな絆から生まれる「未来に希望が持てる」そんなお買い物もたまには良いのではないでしょうか? もちろんパンも抜群に美味しいですし!
■パン嫌いだった僕がパンを焼く理由
http://cobotobakery.com/blog/thinking/whytobake

写真:西田裕明
https://www.facebook.com/my.shining.town
※レザーテーラー東京での満月BAR、来月9月は17日ですが、土曜日なので続けて日曜日も合わせて<満月バー2days>で企画中!

(MK)

アクセス情報:
レザーテーラー東京
姫路サロン

20160819A---1