大阪店の世界に1着の隠し玉。

毎度おおきに佐野です。

 

度々アトリエに保管していたアーカイブの商品やレアなノーノーイエスのウェアをごく少数取り扱ってる大阪店。

 

今回は佐野が一目惚れした世界に1着のシングルライダースをご紹介。

 

正に百聞は一見にしかず。

気になった方には是非実物を見ていただきたい逸品です。

 

ノーノーイエスのアトリエにて1着分のみあったスクラッチディアスキン(鹿革)を使用。

 

 

使う場所、部位によって毛羽立ちがあったりワイルドなシワがあったりと個性が強い革なので最低限のディティールのみでデザインを削ぎ落としどんなスタイルにも合うように構築。

 

そしてウールの厚い布のように「とろん」と柔らかく革ジャンを着たことがない人でも「あっ」と声が出るほどの軽さなのでちょっとしたお出かけや街着に最適です。

 

光沢が抑えられたマットな質感、ランダムに配置されたスムースな面と毛羽立ちがある面の共存はおもわずため息が出ます。

 

裏地には桃のように起毛したしっとりした感触でありながら滑らかな手触りのキュプラはずっと撫でてられます。

 

ジップやスナップボタンも通常のビスポークでは取り扱いの無いもので革の個性を邪魔しないようシンプルに。

 

 

 

 

 

カジュアルにロンTにデニムでもシャツの上からでも間違いない1着です。

 

世界に1着ですのでお早めに大阪店でお試しください。

※上記の素材をBespokeで使うこともできますので気になる方はお近くのNo,No,Yes!各店舗へ足をお運びください。