~佐野経年変化ログ・インタビュー編〜#4

<左:新品  右:約6ヶ月着用>

近頃気温もグッと寒くなり革ジャンのシーズンになってまいりました。
今回は6ヶ月間ほぼ毎日着てはオイルを揉み込んだ大阪店鈴木のネイキッドホース<マホガニー>のジャケットがいい感じに経年深化してきましたので鈴木にインタビューしてみます。

(佐):まずこのジャケットの拘った部分を教えて下さい!

(鈴):本来裾の部分にあるベルトを無くしてステッチだけを残した所や、表面の革がマホガニー色なので秋冬っぽい色味なんですよね〜。
なので裏地をピンクにした事によって春夏らしさを演出して色のトーンを重くなりすぎないようにしてます。

(佐):なぜベルトを無くしたんですか??てかそんなに考えてたんですね。

(鈴):ダブルライダースで馬革でマホガニーってちょっとインパクト強いかなと思って…それを軽減するためにシンプルにするために減らしましたね。

(佐):短期間ですごく色とか諸々変わってますね〜。

(鈴):そうですね〜,特に腕とかのよく動くところはシワだったり色がめちゃくちゃ変わってて、なかなかハードに着てて雨の日もこれ着てたりしてましたし。

(佐):確かに着てましたね。

 

 

(佐):この革ジャン着る時にこれ合わせようとか考えたりしてますか?

(鈴):いや結構色味的にはカジュアルなスラックスとか最近はうちのストレートパンツとか合わせたりしてますね〜。

(佐):あんまり気にせずいろんなスタイリングしてるんですね。
(鈴):ただ細すぎるパンツはソフトに着たいのであんまり合わせないかな…

(佐):このジャケット着てるときに気をつけてる点とかありますか?
(鈴):無いですね!(キッパリ)どんなところにも軽くカジュアルに羽織ってます!

(佐):最近はこのジャケットよく着てますが店舗に行ったらこれ見れるんですか?
(鈴):ほぼ見れます!ですがどうしてもというこであれば事前に連絡ください!

_______________________

No,No,Yes! Leather Tailor Tokyo
A : 渋谷区千駄ヶ谷3-2-8
T:03-3408-2706
M:tokyo@nonoyes.co.
営業時間15:15~19:19 定休日 : 月曜・火曜

No,No,Yes! Leather Tailor Osaka
A:大阪市北区曽根崎新地1-5-4 スプレッドビル1F-C
T:06-6342-0128
M:osaka@nonoyes.co.jp
営業時間15:15~21:21 定休日:月曜・火曜

No,No,Yes! Himeji Salon
A : 姫路市本町68-170 3F-5
T:079-240-5760
M: himeji@nonoyes.com
営業時間15:15~19:19 定休日 : 月曜・火曜

銀座ノ所作
A : 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座7F
T:03-3572-2320
営業時間11:00~21:00