「Frankenstein Hat」いつもの装いに+1する特別なレザーハット。

毎度おおきに佐野です、大阪店の秘蔵アイテム。

それは他の店舗では取り扱いの無い大阪店だけに存在するレザーハット。

大阪店にご来店頂いた方は見たことがあるんじゃないでしょうか?


つば幅は狭すぎずシティユースに丁度いい使いやすい幅でトップは少し高めに設定することによりつばの広さも心地よく感じるのでしょうか….

つばの周りも切りっぱなしにすることで雰囲気がぐっと出せるように。
素材はキメの細やかさと程よいハリ感が残りながらもしっとりやわらかいカーフ(子牛革)を使用しておりトップの高さ、素材のハリ感を使ってわざと形を崩したり中折っぽくかぶっていただくことも可能です。

また裏地は付けていないのですが革の床面に特殊なコーティングを施してるため色落ちしにくいので汗をかいても突然の雨でも安心です。

そしてこのハットの一番の特徴、手縫いによるステッチはこもりやすい湿気なども問題なく通気性よくお使いいただけます。

ラビットやビーバーとまた一風変わったレザーのハットはナチュラルな擦れや経年変化による時間の流れをより感じさせてくれその独特の面構えがいつものスタイリングに+1してくれると思います。

是非大阪店にてご覧くださいませ。

また大阪店のインスタなどでもスタイリング、アイテムの紹介も行っておりますのでこちらもCheckお願いします!