独断と偏見で選ぶ男性向けクリスマスギフトTOP5 – 大阪 ミズキ

こんにちは!

街はイルミネーションで彩られ、恋人達が幸せそうに歩く姿をうらやましそうに眺める男、大阪店のミズキです。

今回はそんな彼女がいない僕が独断と偏見で決めた「彼女にもらえたらめちゃくちゃ嬉しいねん!クリスマスプレゼント空想2018」をランキング形式で紹介します。
意外に難しいクリスマスのギフト選びに少しでもお役にたてれば本望です。

No.5
クラッチバッグ / M / Black

Macの13インチが入るサイズの所作クラッチバッグです。
僕はこれにPCを入れて普段使ってますが、正直出す時ちょっとだけドヤ顔をしています。

冗談はさておき、このクラッチで僕が気に入ってる点が二点。
一点目は”持ちやすさ”。
所作の特徴的な構造によって、間に腕を通せるので、クラッチバッグ特有の”掴む”という動作に悩まされることが無くなります。
バッグってずっと持ってると疲れちゃうので、意外に助かりますよね。

二点目は“ハレの日”に大活躍することです。
普段使いの機能性はもちろん抜群なんですが、フォーマルな場でも大活躍。
結婚式ってスーツに合わせるカバンに悩むことが多いと思うんです。
素材、色、形、、、普段と違うシチュエーションだから、求められる要件も変わっていて、だからこそ普段使っているカバンが使えるとすごく助かります。
その点、所作のクラッチはハレの日によく似合います。
だからこそ結婚式に持っていくカバンを探してて〜というお客様もよくいますね。
(僕は結婚式にいったことがないです。是非行ってみたいです。結婚式誘ってください)

ちょっとしたお出かけにも、ハレの日でも大活躍する相棒、所作クラッチ。

こんな人にオススメ✔︎
・荷物が少なめ(でもポケットには収まらない)
・綺麗目な格好をする
・かっこよくPCを持ち運びたい
・どこでも持っていけるカバンが欲しい

No.4
□所作 ロングウォレット – 黒和紙 –

使い易い黒の財布が良いけど、普通すぎるのもちょっとな〜という方にオススメなのが、レザーの上に黒和紙をボンディングしてある所作-黒和紙-です。
実際に僕もコインケースで黒和紙を使っていたんですが、使っていけばいくほど和紙特有の”ハガレ”が出てきて、なんだかとても風流な財布だな〜と感じていました。
見た目はもちろんなんですが、レザーに和紙ってそれだけで人に話したくなるちょっと情緒的なお財布です。

(上:新品 下:僕が使っていた経年変化 9ヶ月)

こんな人にオススメ✔︎
・人と被りたくない
・黒系の財布が欲しい
・経年変化を楽しみたい

No.3
□所作 Coin Case – Elephant Navy –

象革です!!見た事ないです!!
正直入荷した時に驚きました。”あ、象革ってこんなにしなやかで、クセのある革なんだ”って。
皆さんの想像通り、とても強い革なんですが、それでいて柔らかいんですよね。だから意外と所作に向いてる革なんだと思います。
他の革にはない、シボ感とシワ。これは使っていくとどんどんツヤが出てきます。

何より象革て!!めちゃ喋りたくなるやん!!
色々オススメポイントはありますが、もうこれに尽きると思います。

どうせプレゼントするなら、長〜い間使ってもらいたいですよね。
面白くてかっこいい、何より丈夫な象革🐘の所作なら、大切に使ってくれること間違いなしです。

こんな人にオススメ✔︎
・人と違うものが欲しい
・珍しいモノ好き
・長い間大切に使いたい
・象に興味があった

*ちなみに所作のコインケースは僕的2018年ベストBUY第4位です。
コインケースというよりはミニ財布として使ってますが、荷物を最小限に抑えたいときにめちゃくちゃ大活躍します。ロング使ってる方にも、ショート使ってる方にもとてもオススメです。

私物で使ってるスモーキングレイです。コインもカードも入って前ポケットに入るサイズなので重宝してます)

No.2
□ 所作 Shoulder bag – Black silver

前述したクラッチも便利なんですが、もうちょっと荷物が少ない時に、手に荷物を持ちたくない時に便利なのがこちらのショルダーバッグです。

どちらかというとサコッシュみたいな感じですかね。
これ何が便利かというと、荷物が小さくなるのに、必要なものは大抵入るんですよね。
財布、ノート、本、ポータブル充電器…
パンツのポケットには入れたくないけど、無ければ無いで困るこれらのアイテムが仕舞えるのは個人的にすごくちょうど良いサイズ感です。
構造上モノを取り出し易いのも◎
こちらのブラックシルバーだと開ける時にパッと華やかな銀色が出てくるので、黒にまとまりがちな冬のコーディネイトにはとても助かります。

(横についてるD缶が鍵をかけられたり、色々便利です)
こんな人にオススメ✔︎
・荷物は少なめ。だけどポケットだけには収まらない
・カバン選びに困ってる
・人と変わったものが欲しい

No.1
Six Face stole

所作じゃないんかよ!と突っ込まれそうな第一位ですが、独断と偏見なので悪しからず。
こちらのストールは個人的Best BUY2018の第二位です。
(ちなみに第一位はAmazon chrome cast/ 第三位はAmzon echoです。
これもめちゃくちゃオススメです。少し気になってた方は大阪店でお尋ねください)
横道にそれましたが、このストールを気に入ってる点は、
①でかい!
②あったかい!
③かっこいい!
の3点です。

①でかい!
220cm x 107cmの大判ストールなので、色んな巻き方ができて、とても助かります。
店内に入った時にひざ掛けとしても使えるので、とても便利です。
寒がっている女性にさっと差し出せたら良いだろうな〜と一人でに思ってます。
(やってみたい)

②あったかい!
これめちゃくちゃあったかいんです。前回野外でこのストールを撮影した時、コートを着てカメラをしてた佐野は寒がってたのに、レザージャケットにストール巻いてた僕は全然寒くなかったです。
これ仕組みはウールの保温力なんですが、何でもうねりの部分に熱が溜まるらしいんです。
なのに綿も織られてるから肌触りも気持ちいいってすごくないですか??
めっちゃすべすべしてます。最高です。
これでなら冬もレザージャケットで超えられるんじゃないかと目論んでます。

③かっこいい!
ストール単体のデザインがシンプルですごくかっこいいです。
柄が写真によって異なるのは一つのストールで6種類の織り方をしているから。
巻き方によって見え方を変えれるのもすごく楽しいです。
付属のレザータッセルピンが良いアクセントになっていて、それと同時にどんな巻き方をも実現させてくれます。

以上3点ですが、これほどまでに機能性とデザイン性が合わさってるストールそんなにないんじゃないかと思います。
僕もこのストール誰かに貰えたらな〜〜って思いながら買っちゃいました。
めちゃくちゃ愛用してます。

>> https://www.nonoyes.co.jp/news/26715/
(佐野がブログに書いてるんで気になった方は是非)

こんな人にオススメ✔︎
・寒がり
・あまりもこもこしたアウターを着たくない
・コーディネイトにアクセントを加えたい
・寒がり

それでは良いクリスマスを!
クリスマスギフトの相談も各店舗スタッフまで、お気軽にお問い合わせくださいませ。
*東京店/大阪店/姫路店は24日、25日は定休日です。
クリスマスギフトはお早めに。

 

No,No,Yes! Leather Tailor Tokyo

定休日 : 月曜・火曜 営業時間:15:15~19:19 A : 渋谷区千駄ヶ谷3-2-8 T:03-3408-2706 M:tokyo@nonoyes.co.jp

銀座ノ所作

営業時間:11:00~21:00 A : 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座7F T:問い合わせ: 03-3572-2320

No,No,Yes! Leather Tailor Osaka

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-4 スプレッドビル1F-C T:06-6342-0128 M:osaka@nonoyes.co.jp

No,No,Yes! Himeji Salon

営業時間:15:15~19:19 定休日 : 月曜・火曜 A : 姫路市本町68-170 3F-5 T:079-240-5760