ノーノーイエス各店のスタッフに聞く、各店の見どころ・好きなところ

〈東京本店 ハルカ〉
「明治通り沿いのウィンドウ」

 

移転前の東京店舗にはなかった店内の様子が見える窓。そして外の景色が見える窓。

明治通りという大きな通りに面しているため、外から興味津々に覗いてるお客様も沢山お見かけします!

通りかけた方、近くで勤務されている方、ご近所にお住まいの方から
「なんのお店なの〜?」と興味を持って頂き、入ってきてくれる方もいるのでNo,No,Yes!を皆さんに知っていただくのに一役買ってくれています。

また、大きな窓があることによって心地良い外の光が店内に入ってくるので、店内照明だけでなく、自然光でジャケットや所作の色合いをチェック出来るのも好きなところの1つです!

〈銀座店 ユースケ〉
「お財布12カ国ボード」

『銀座ノ所作』の区画ど真ん中にある柱にバンっ!!
と掲げられている、世界12カ国言語による「お財布」というワード。

全国一の所作のバリエーションを揃え、海外の方も沢山訪れられる『銀座店』を象徴するボードです。
あらゆる国籍の方が、この場で特別な”所作 財布”に出会えていかれる事がとても嬉しいです。

他店のコンクリートと鉄で構成された店舗雰囲気と比べ、銀座店は商業施設に入っており木を基調とした作りなのでとてもラフな空間で気軽にご来店いただける点も良いところ。

僕らスタッフもラフにお客様とおしゃべり出来る開放感があって気持ちがいいです。

〈姫路店 スナダ〉
「店舗から望む景色」

姫路サロンがある大手前第一ビル3階の窓から望む、姫路城と大手前公園。

よく晴れたお昼には太陽に照らされた真っ白な姫路城。
夜にはイベントや季節に合わせてライトアップされるムーディーな姫路城。

大手前公園という店前の大きな公園では様々な催しが行われており、時にはライブや漫才、トークショー。
公園を囲むように植えられている様々な街路樹は夏に新緑、秋に紅葉枯れは移ろいゆく季節に合わせて表情を見せてくれます。
素敵な景色を眺めながら、ゆっくりとした時間の流れる空間の中でお好みのレザーアイテムをご覧頂ける。そこもサロンの魅力のひとつかなと思います(^^)

<大阪店 佐野>
「とにかく重厚な鉄扉」

大阪店入り口のとにかくすごい重厚感の大きなスライド式鉄扉。

場所もビル内の奥まったところに位置しているので
「店舗の場所はここであってるの!?」「入って良いの!?」と、緊張感と雰囲気を漂わせております。(是非勇気を振り絞って入って下さい!)

なんで入りづらい扉が好きなポイントなの?ということなのですが
今の時代、インターネットで情報収集が容易でオンラインショップでも気になる商品をワンクリックで買えちゃいますよね。
家にも届くしすごく楽ちん。僕だって利用します。

では実店舗のあり方とは?

わざわざ足を運んでくださるお客様に対して、オンラインショッピングでは体験できないことを体験していただくのが店舗のあり方だと僕は思います。

店内のBGM、におい、照明、ライブ感があるおもてなし接客、などなど、要は実店舗を構成する全ての空気感。
それを感じてもらう空間への入り口でもあり、お客様と一番最初に顔を合わせる場所でもあるので個人的に好きな場所となっています。

他にも好きなところを上げるとキリがないのでまたどこかでご紹介いたします。

No,No,Yes! Leather Tailor Tokyo

定休日 : 月曜・火曜 営業時間:15:15~19:19 A : 渋谷区千駄ヶ谷3-2-8 T:03-3408-2706 M:tokyo@nonoyes.co.jp

銀座ノ所作

営業時間:11:00~21:00 A : 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座7F T:問い合わせ: 03-3572-2320

No,No,Yes! Leather Tailor Osaka

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-4 スプレッドビル1F-C T:06-6342-0128 M:osaka@nonoyes.co.jp

No,No,Yes! Himeji Salon

営業時間:15:15~19:19 定休日 : 月曜・火曜 A : 姫路市本町68-170 3F-5 T:079-240-5760