所作ロングウォレットと共に持つべし「コインケース」

最近暖かい日も多くなってきてお出かけの回数も増えてきました大阪店の佐野です!

 

そのため、ランチに少しだけ足を伸ばすことも多くなりました。

寒いとお昼に出歩きたくないので近場で済ますことの方が多かったので…。

早く暖かくなってもらいたいですね…!!!

 

ちょうど先日そんなお話しを来店されたお客様としていた時に「近所のコンビニなど、ちょっとしたお買い物の時に鞄・財布・諸々を持つのは億劫」という事を仰っており、おすすめさせてもらったのが

 

<所作のコインケース>になります!!

 

所作のコインケースとは、ショートウォレット2.0(折り財布)よりも一回り二回りちっちゃなシリーズなので、お洋服のポケットにもスルッと入るコンパクトサイズの小銭入れです。

 

コインケース(小銭入れ)といっても

 

・コインポケット ×1

・フリーポケット ×1

・カードポケット ×2

 

と、ポケットが4つ 用意されています!

まず一番手前に小銭や小さい小物などを入れられる《コインポケット》

僕の場合は小銭と自転車の鍵などポンッ!と入れとくのに便利なので重宝してます。

ここにイヤリングなどの小物を入れてる女性もいたりしますね。

コインポケットの後ろに《フリーポケット》

ここは半ポケットの状態になっているので、カードやレシートなどを収納出来るスペースになっています。すぐに取り出しやすいので切符やICカードを入れる方が多いです。

そして《カードポケット》が2つ。

手前側にはよく使うポイントカードやクレジットカード、キャッシュカードなどを収納出来ます。

普段のお財布のようにここのポケットは使用してください^^

後ろ側にはお札を三つ折りして収納。または僕みたいにマネークリップのように挟んで入れ、巻物の様にくるくるっと巻いて使ってます。

 

といった感じで、このコインケースがあるだけでコンビニのちょっとした買い物や、ちょっとのどが渇いたなと自販機で飲み物を買うとき、電車の改札をくぐるときなどのカバンからわざわざお財布を取り出す手間がいらなくなります!

 

大きなお買い物などはカバンに入れたお財布で!ちょっとしたお出かけにはコインケースで..なんて使い分けできるとよりスマートになることでしょう!

 

ミニウォレットとして。サブウォレットとして。小銭だけのコインケースとして。

 

メイン使いでも、普段使いしているお財布の”機能拡張”としても使える所作コインケース。

 

オンラインページはこちらから↓

https://www.shosa.tokyo/categories/23936

 

No,No,Yes! Leather Tailor Tokyo

定休日 : 月曜・火曜 営業時間:15:15~19:19 A : 渋谷区千駄ヶ谷3-2-8 T:03-3408-2706 M:tokyo@nonoyes.co.jp

銀座ノ所作

営業時間:11:00~21:00 A : 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座7F T:問い合わせ: 03-3572-2320

No,No,Yes! Leather Tailor Osaka

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-4 スプレッドビル1F-C T:06-6342-0128 M:osaka@nonoyes.co.jp

No,No,Yes! Himeji Salon

営業時間:15:15~19:19 定休日 : 月曜・火曜 A : 姫路市本町68-170 3F-5 T:079-240-5760

↑実際手にとって見てみたい方は是非お近くの直営店舗までお問い合わせ下さい