#ootd その日のNNYスタッフの着こなしを見てみよう  vol.05 ~このパンツがいかに凄いか~

毎度おおきに!サノです。

『今日から着たい』をお届けしてはや5回!今回はいつもとちょっとテイストを変えて新商品のご紹介と私物と交えつつ今日から着れるそしてこの夏も乗り切れる装いをご紹介したいと思います。

 

Giappone Camiceria 〈Black Satin〉¥33,000
All Matching Pants – “CERRUTI” 〈Gray〉¥55,000>

 

正直、夏はこの一本とハーフパンツさえあれば他は何もいらないです。

というくらいには履き心地が最高でした。

このチェルッティパンツはその名の通りイタリアの5大生地メーカー「CERRUTI」の生地を使用してるのですが詳しくはオンラインショップの説明文をご覧くださいませ。

 

生地をよ〜く見ると分かるのですが超極細の糸(ウール100%)で編んでおりシルクのようにとろりととろける様な手触りで履いた時に生地が風に揺れ肌に触れるたびに「あぁ〜」と声が漏れるほど気持ちいいんです。

 

そしてその生地の特性と快適さを最大限生かせる様なパターンでこのパンツを制作しておりまして

 

 

①パンツの後ろの部分はゴムで履きやすくタックインなどもストレスフリー!

 

 

②フロント左右に配置されたアジャスターでベルト要らず!だいたいウエスト70~90ほどまで対応可能です。

 

 

③フロントのおおきなインタックでシルエットもどの角度からも美しく見えるのと絶妙な肌との空間は空気を孕み歩くと優しく肌に触れます!

 

 

 

それと個人的にはこのパンツどの靴と合わせても良いなと思うのがサノのツボです。

 

サノは基本革の短靴の時はこのパンツ、スニーカーならこれ!と分けてたりもしますがこのパンツであればそんな履き替えは必要なくその日の気分に合わせて雰囲気をガラッと変えられます!

 

 

まずは短靴

 

生地や形に合わせ綺麗めに、大振りに2回ほどロールアップして少し靴下を見せて履くのが◎!

 

お次はスニーカー

 

トップスをパーカーに変えてロールアップを解いてみましょうもともと丈が長めですので裾でくしゃっと溜めてスニーカーと合わせれば雰囲気がガラッと変わり一気にスポーティーに!

 

 

最後は番外編ですがサノが一番好きな履き方をご紹介します。

少し邪道かもしれませんが

 

ぎゅぎゅぎゅっと恐れず裾をブーツに仕舞い込みましょう….

 

完成です。

 

 

ロジック的に説明はできませんがなんかこれが好きです。

 

是非みなさまのお好きなスタイルでご着用ください!!!