#ootd その日のNNYスタッフの着こなしを見てみよう  vol.06 ~上下リネンのアップデート編~

リネンで過ごす春夏

毎度おおきに!サノです。

春夏と言わず1年中リネンで過ごせるサノですがリネンの真価を発揮できるのが春夏、汗でベタつかず通気性もよくすぐ乾くし丈夫。

まさに春夏最高の生地です。

それと余談なのですが個人的にリネンのナチュラルな風合いがとても好きで最初はハリがあって鋭利にカクカクとしたシワから着込んで洗濯するうちにうねるようなふんわりとしたシワに変わるのが愛くるしくて…

 

家に帰って脱いだら洗濯するまでにハンガーにかけると自分の肘の部分に残るシワ感が「あぁ〜」とそれをつまみにお酒がいただけるのです。

(どこかレザーに共通してますよね)

 

Giappone Camiceria 〈Herdmans – Linen〉¥36,000
Leather Linen Pants 〈Black〉 ¥33,000

 

 

真夏にはできないから今のうちにできるコーディネートを足元から。

以前のブログのvol.04でも紹介したこのセットは以前はスニーカーで合わせてましたがこんな風にブーツと合わせることで雰囲気が大きく変わり一気にモードに、ふんわりしたシルエットを足首のブーツでキュっと引き締める甘辛ミックスコーディネートが好みです。

 

 

 

そこからは レザーを羽織れば 夢心地

4月なんてまだまだレザーシーズン着れるうち着ときませんか?

リラックス感のあるリネンのセットは足元+光沢ある革ジャンで引き締めればバッチリ引き締まった一張羅として最適です。

羽織っているジャケットの素材はNo,No,Yes!の定番素材ミレトス(子羊革)とても柔らかく動きやすい革ですが革のシボやハリはアルデンテのようにしっかり残ったジャケットで光沢が強く色の発色もいいので存在感抜群です。

 

 

~番外編~

番外編ですが上下のリネンにレザーのテーラードなんかもグッときます。

一気にキレイめへと昇華されますし正直着る場所は選びますがサノはこれ好きです。

ロジックはないいつものなんか好き…です。

 

参考までに是非。