No,No,Yes!ならでは、染色のススメ

毎度おおきに、サノです。

皆さんこのブログを読んでる方ならもちろん知っていますよね、No,No,Yes!ではお手持ちのNo,No,Yes!のアイテムなら再染色できるということを…

素材などによって染色ができないものもございますが基本的にはオーダーいただいたジャケットも既製品で購入いただいたモノも再染色することができます。

 

ちょっと気分が変わってこのジャケットの色を変えたい…

シミが気になる….

 

なども再染色で蘇ります。

 

僕もちょうど染色したいものがあったので染色現場にお邪魔しました。

今回染色したのはこのジャケット、No,No,Yes!が3年ほど前に出してたダブルのノーカラージャケット!素材は定番のソフトステア(牛革)

 

これかなり気に入ってるんですよね…ですが僕は黒が好きなので他のアイテムとの相性も考えてブラックインディゴブルーに。

単に黒と言っても色々ありますよね茶系の黒だったり深い緑の黒…あ、海苔とかの黒が分かりやすいですかね。

ですがブラックインディゴブルーは黒に染色する前に深い青に染色することによって明るい所で見ると深ーいところに青が見え着込んでいくたびに起きる腕のシワなどにもその青が浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

細かい一つ一つの工程を職人がこれでもかと時間と手間をかけて一着一着手作業により染色をしております。

 

 

 

 

言葉の要らぬこの美しさ….

是非お持ちのNo,No,Yes!のアイテムをお近くの店舗にお持ちください。

 

これを利用して最初は白いジャケットでオーダーして1年ごとに色を変えて重ねていき最終的に多色を混ぜ合わせた深みのある黒のジャケットに!なんてことも可能です。

 

※革などにより染色できない場合もございますので詳細はお近くのNo,No,Yes!直営店にお問い合わせください。

 

YouTubeにてカットソーの染色をご覧いただけます。