#ootd その日のNNYスタッフの着こなしを見てみよう  vol.08  ~本格的な夏の装いの話をしよう~

毎度おおきに!サノです。

インナーに着ていたロンTもいつしか半袖に変わり街中で早くもカットソーの人がちらほら居て本格的に夏を感じてきました。

毎年夏を感じると欲しくなるのがカットソーとアクセサリー。

今回はカットソーにフォーカスして行きます。

 

■サノが思う良いカットソーの条件とは?

ざっくりではありますがまず良いカットソーの条件を3点に纏めると

・インナーとしても1枚でも着れる

・シルエットの美しさ(だらしなくならない)

・袖丈(以外にこれが重要)

「着心地が良い!」だとか「丈夫!」だとかは当たり前。

 

この3点かなと思います。

✔︎まずインナーとしても1枚でも着れるという点

この両方を絶妙なバランスで保てているカットソーって少ない気がします、そして結局はシンプルでベーシックなカットソーになりがち。

個人的にはこのグラデーションをシャツの前開けて着るのが好みです、コーディネートに奥行きが生まれるのが◎!

 

 

 

✔︎シルエットの美しさ

このカットソーの大きな特徴がカットソーのパターンが特殊ということサイドから少し真ん中に湾曲した縫い目は着用した時に布が横で広がらずに余分な布が後ろに流れ背中のギャザーで美しいドレープが生まれますので布の分量の割にだらしなくならず絶妙な綺麗さが生まれます。

✔︎袖丈

賛否あると思いますが僕はこれが結構重要!

肘を越えると長すぎるし普通のTシャツくらいの長さだと短い…このバランスが見た目を大きく左右します。

 

短く無いのでロールアップしてお好みの長さ、気分で調整できるこの長さが良いのです。

 

また素材にもかなりこだわり着心地の良い夏になること間違いなし。

素材の詳細などはこのブログ下からオンラインストアの方でご確認くださいませ!

 

からーは全部で5色!

・All Matching BIG-T “ICE COTTON” <Black> 説明不要の間違いないブラック

 

・All Matching BIG-T “ICE COTTON” <Charcoal> 色に迷ったらまずこれ!なチャコール

 

・All Matching BIG-T “ICE COTTON” <“Monochrome Mixture”>個人的イチオシ!1枚で着るにも、シャツと合わせても◎!

 

・All Matching BIG-T “ICE COTTON” <Stone Mixture”>夏にぴったりな涼しげなカラー!インナーとしては勿体無いくらい美しいグラデーションです。

 

・All Matching BIG-T “ICE COTTON” <Abstract Gradation>NNYでは新色!個性的だが着方は幅広くどんな装いにもスッと馴染んでくれます。

 

では皆様このカットソーと良い夏をお過ごしください!