東祖谷落合集落 / NNY姫路

先日ノーノーイエスのフィールドトリップとして徳島県にある東祖谷落合集落の古民家宿にステイしてきました。
数カ月前に姫路で行われたアレックス・カー氏の講演会に参加したのがきっかけでした。
「日本の美しい景観や伝統的な生活様式を持続可能なものとして残していくこと」
その思いに触れられ、そして今日本が、特に地方が抱える問題を考えさせられる素晴らしい講演でした。
ーー
古民家宿と言っても家の中は近代的で、自分の家よりも暮らしやすそうです(笑)。もちろんその家までの行程は過酷です。車がないと行けませんし、買い物しようにも車で1時間くらい遠出しないといけないくらいです。
昔の人々の暮らしに思いを馳せられる古民家と祖谷渓谷の素晴らしい景色。
その一方、宿泊に関しては近代的で過ごしやすく。
この非日常感(不便さ)と便利さのバランスが、ネット社会が進む現代には必要かもしれませんね。
ーー
ノーノーイエス姫路サロンも、どうして大阪、神戸や京都じゃなくて姫路にあるのか? 兵庫県の西側にあるので関西の人でも姫路は遠く感じるようです。
姫路城の非日常感と共に、姫路サロンのおもてなし(便利さ)を体験しに来ませんか?
※所作のいろいろご相談に乗ります。

No,No,Yes! Himeji Salon

姫路サロン専用ツイッターアカウントもあります
https://twitter.com/SalonHimeji

Open : 15:15〜19:19(行こう行こう行く行く!)
定休日 : 月曜・火曜
A : 姫路市本町68-170 3F-5
T:050-5278-0587
M : himeji@nonoyes.com
*上記以外ご来店希望の方はアポイントお願いします。