自分の所作を変えてみた

ダイアモンドホースのショート2.0

今までは侘び寂びシルバーのロングウォレットを個人的に使っていました。特に問題もなく、上の写真のようにシルバーがいい感じに剥がれてきたりして気に入っていたのですが、たまたまダイアモンドホースブラックのショートウォレット2.0の手に入ったので、自分の所作をこの機会に変えてみました。
このダイアモンドホースのショート2.0はちょっと商品としてはリリースできない品だったので、革の経年変化見本として育ててみようと思います。

移行の準備

ロングウォレットからショートウォレット2.0への移行に際して、準備をしました。

  1. カードを減らす

    普段使わないカードを移行する前のロングウォレットに残しそのロングウォレットはカバン用の財布としてました。
    このカバン用の財布には主に普段使わない、旅先や買い物の時に使うカードを入れています。

  2. 小銭を減らす

    この「小銭を減らす」には3種類の方法があります。
    まずは王道な「小銭貯金」。
    家に買って財布を置く時に「1円・5円・10円」を貯金箱に入れます。
    次に「車用貯金」。
    駐車場代や非常時の小銭として、車内用に小銭貯金します。
    最後に「レジ横募金箱」
    「1円・5円・10円」をお釣りでもらったらすかさず募金箱に入れます。
    (募金をすると気分もよくなりますからね!)

経年変化を楽しむ

今まではバックポケットに財布を入れるというのはしてこなかったのですが、今回は経年変化を早めるために挑戦します。
バックポケットに財布を収めたい方には、(メンズの方が多いとは思いますが)ショートウォレット2.0はオススメです。

今回の革が少し厚くハリ感も強い方だったのでカードや小銭を減らした割に思ったよりは薄くなりませんでした。

ただこのハリ感が使っていくうちにどう馴染んでいくのか?
そういう楽しみがありますね!

姫路サロンより