229「うるうDay」メッセージの紹介

 

こんばんは。

うるう年、1日限定「良いね、言い値」に
たくさんのご応募いただき、誠にありがとうございます。

4年に一度、やってくる2月29日。

4年前(2020)のことは記憶にありませんが、今年の出来事はきっと2028年になっても覚えていると思える1日となりました。

そんな記憶に鮮明に残る
嬉しく、ありがたいコメントを皆様と共有したく、コメント集としてブログに残します。本当に嬉しく気持ちが温かくなるメッセージばかりで、ご覧いただいている方々にとっても嬉しいはず。

これだけの中から
当選者を決めるのは、なかなかに至難の技ではないでしょうか。ぜひいろんな目線でご覧いただけますと幸いです。

※ ほとんどが原文そのまま掲載しておりますが、値段や応募商品を極力伏せるなど内容を編集しておりますこと、何卒ご了承くださいませ。

 

 

 

———————————————————

 

長らく、所作の財布が気になっていました。まだ学生で中々手が届かない金額の物ばかりだったのでぜひこの機会にと思い応募させて頂きました。

 

——-

 

4年に一度の閏年、限定所作とともに新たな思い出を刻んで行きたいです。

 

——-

 

3月から転職し、カードケースをちょうど新調したいと思い、入札しました。ちょうどゴールデンカムイを見たので熊を選んでみました。

 

——-

 

昨年の誕生日に彼女からショートウォレットをおねだりしてプレゼントしてもらいました。その時から次はコインケースがずっと欲しくてどれにしようか新作が出る度に迷って今日まできました。イベントの告知が出た時にすごく楽しみに今日を待っていました!小さい頃から赤い服ばかりを着ていた自分は今でも赤が大好きです。これを見つけた時にこれだ!!!と思いました。派手さの中にも品があるこの商品が凄く気に入りました。所作様の財布を使用してから友人からカッコ良いと言われるのが心地良くてたまりません。笑ブランド物は興味ない自分ですが所作様の商品は全部欲しいくらい大好きです!箱も可愛くて生地の余りのものはコースターとして毎日使っています!これからもお世話になります☺️ 

 

——-

 

ずっと欲しかった所作の財布をこの機会に

 

——-

 

つい昨日shosaの睡蓮画のお財布を購入しました。日付的に今日届くので凄いワクワクしていたのですが。インスタにてこの企画を知り。⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎革の財布なんて見たことも聞いたこともなかったので純粋に欲しくなりました。ただ直近で財布を購入していたため金額は定価よりも安く入札させていただきました。当たったらいいなくらいの運試しの気持ちで参加させていただきます。もし当選したら睡蓮画のお財布は兄にあげようと思います。笑

 

——-

 

5年前、妻と結婚する前の初めての誕生日プレゼントに渡したのが所作のコインケースです。僕も妻も、お揃いで使い続けています。実は、僕は今から7年ほど前はロングウォレットを使用していました。久しぶりにロングウォレットを使用したい気分になりましたので、今回応募させて頂きました。白いワックスが取れていく変化も楽しみながら、育てていきたいと思います。価格は、結婚記念日の⚪︎月⚪︎日から取りました。よろしくお願い申し上げます。

 

——-

 

今回⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎を選んだのには理由があります。まず第一に、普段はロングウォレットを使っているのですが荷物を少なくしたい時や小さな鞄で出かける時用にコンパクトな財布が欲しいと思ってました。所作の実店舗が近くにないためオンラインで気になるものを探していましたが、条件として「普段使いしやすく、かつ他にはないもの」で探していたため、中々決めきれずにいました。ですが、今回「良いね、言い値」があると知り、このタイミングなら自分の探し求めていたものが見つかるかもと待っておりました。その中でこのショートウォレットは自分の条件を満たすものであると思います。第二に、自分は昔から⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎に似ているとよく言われてまして、縁があると思っていました。そんな中今回のラインナップに⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎を見つけ、「これは入札に参加するしかない」と参加させていただきました。

 

——-

 

7.5年前誕生日プレゼントで貰った所作のシンプルな黒のロングウォレットを使用しています。彼女から貰ったものなので、買い替えることなく、未だ現役です(彼女も所作のピンクのロングウォレットを使用しています)。この度、その彼女と入籍することになり、思い出深い所作をもう一つ購入しようかと考えていたところでした。諸事情で入札金額が少なく、申し訳ございません。また、先日、姫路店にお邪魔させていただきました。女性の店員さんに私のロングウォレットの状態を褒めていただき、嬉しかったです。今回のロングウォレットが当選しなくとも、いつの日かお金を貯めてレザージャケットを購入する予定です。最後に、8年目の所作愛用者として今後の発展を願っております。

 

——-

 

先日、会社の資格のテストに合格しました!そこで自分に何かご褒美をと思っていたところに、うるう年の企画が丁度重なったので、初めて見た時に衝撃を受けた“⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎”を選んで入札させて頂きました!資格をとったことで給料も上がるだろうと言うことで、かなり背伸びの値段設定になってます(笑)

 

——-

 

最近、名刺交換をして感じたのですが、意外とお相手の名刺入れが気になる…。そこでちょっと変わった名刺入れが欲しいと思い、入札させて頂きました!

 

——-

 

大学生になってから財布を新調しようと考えた時に所作の財布を知りました。そこからショートウォレットとコインケースを使っており、友人や母へのプレゼントでも度々利用させていただいています。そしてサーモンが出た時にすごく気になっていたのですが金額的にまだ手を出すことができませんでした。この機会にロングウォレットで憧れのレザーで就活を終えたいと思います

 

——-

 

急に財布が欲しいと思い財布を探しているのですが何を見てもピンと来ず、偶然こちらの財布とうるう年企画を発見し拝見。これしかない!とひとめぼれでした。そして今の私にへご褒美企画だと思いました、早起きして良かったです!

 

——-

 

人生で初めて愛した人の誕生日プレゼントにあげる!絶対似合う!好みだと思うし私の好み(笑)

 

——-

 

初めて所作のロングウォレットを買ってから5年ほど一度も財布を変えたことがありません。2つ目の財布として大事に使っていけたらと思ってます。

 

——-

 

誕生日プレゼントに。

 

——-

 

娘が春から小学生なので娘とこの財布が6年間どう成長していくのか一緒に見守りたい。

 

——-

 

2/29が祖母の誕生日なので、感謝も込めてシックなカードケースを贈ります。

 

——-

 

やぶ医者(8214)と卑下するがすごく努力家でかっこいい彼が、4月から美容外科ドクターとして新たな1歩を踏み出すのでプレゼントとしたい。

 

——-

 

財布を買い替えたいと思った時に、インスタにて「所作」の財布に一目惚れしました。3月が自分の誕生日月という事もあり3月15日の金運日に使い始めたいと思います!

 

——-

 

随分前に東京大丸のイベントで初めて所作を知りカードケースを買い、東日本大震災の時、チャリティーイベントで初めてロングウォレットを購入して以来、愛用させていただいてます。おかげさまで財布は5代目。今回は地元の鮭を思い出し、安すぎる入札ですが、応募しました。よろしくお願いします。

 

——-

 

見た目に一目惚れ、⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎の革という事で生涯の財布として購入したい

 

——-

 

2020年から所作コインケースを使用中で、気に入っており買い替えを迷っていました。購入できれば替え時だったということですし、できなければ今のものを愛用します😊

 

——-

 

現在タイ在住ですが、日本で暮らしていたときは「睡蓮画のショートウォレット」を愛用していました。しかし、タイへ来る際に気候が心配で日本に所作の財布を置いてきました。⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎は濡れにも強いということでタイでもう一度所作を愛用したいという思いで応募しました。

 

——-

 

昔鶏を飼っていたので鶏は家族も同然で財布なら一生身につけられていられるので。応募しました

 

——-

 

半年前に会ったあなたが、まだそこにいたなんて…

 

——-

 

元々メンテナンスをしながらものを使ってゆくということに憧れていました。今回、孫の代まで持つということで、大切に大切に扱っていき、一生を添い遂げられるような出会いを経験したく応募しました。

 

——-

 

所作を使い出してもう4代目になります。スティングレイのカードケースを特に重宝させていただいております。財布がぼろぼろになりかけていて、マルジェラを買いそうだったのですが、本日こちらのサイトを拝見して⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎に興味津々です。GWに引っ越しもあり心機一転の新生活のお供にご縁がありますようにm(._.)m世の中に1つのレア所作

 

——-

 

二十歳祝いにもらった所作の財布。四年越しにお返しでプレゼントしたい。

 

——-

 

私自身、人とは違う物を持ちたいという気持ちが強く、色々探している中で他にはない形や箔といった特徴を持つ所作に出会いました。今回、その中でも一風変わった⚪︎⚪︎革を手に入れるチャンスがあると知り、応募させていただきました。

 

——-

 

6年前高校を中退した時、初めて自分で買った財布が所作の財布でした。今でも現役で使用していますが買い替えを考えていました。その時この⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎革の財布を見つけて運命だと思い入札しました。中退した時から変わらず前進していきたい、自分の名前我は行くのようになりたい猪突猛進できるような財布を買います!値段は言い値、良いね、NoNoYesならぬGo!Go!Go!です!

 

——-

 

熊のように強く、周りを助けられる強さを持てるように

 

——-

 

赤提灯に誘われて。のロングウォレットを愛用してます!財布を片側をピッと持ち上げて、シュッと下ろす。なんてカッコ良く開ける財布なんでしょう!もう数年の付き合いです。めっちゃお気に入りです!ですが、和紙が剥がれてきました。アレ?望んでいた経年劣化はこれではありませんでした。皮を育てたかったんです。もう一度チャンスを下さい。僕は⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎年です。良い相棒となることでしょう!

 

——-

 

所作作品を増やしていく「種銭」として購入したい!でも、買ったら中身がなくなっちゃうので、これくらいで。※コメント欄で金運日を聞いたので、金運アップも狙います

 

——-

 

昨年彼女と一緒にロングウォレットを購入した際に、販売前の⚪︎⚪︎を見せてもらいました。再会できたこの機会に!

 

——-

 

今使ってる所作を購入して5年経ちます。節目の年に出会えたのも縁だと思ってます。前回購入したときと同じ金額設定ですが大切に大切に使って育てていきます!

 

——-

 

社会人(営業担当)として必要不可欠なカードケースをレアな所作と一緒に沢山の方とご縁で繋がっていければなと思い入札させて頂きました。

 

——-

 

所作の侘び寂びを日本人として誇りに思っています。お気に入りはバァッファローのカードケースです。グイディのコインケースも愛用しています。これからも素敵な侘び寂びを提供し続けてください!

 

———————————————————

 

 

 

ね。
想いや言葉って
形にすると、伝わるものがありますよね?

 

ありがとうございました。

 

 

 

最後に
うるう年の余談ですが、

【 76年後の2100年はうるう年ではありません 】

「うるう年(閏年)」といえば、4年に1度、2月の最終日が1日増えること。という認識で間違いではありません。

現在の暦は「太陽暦」で、1年=365日。正確には約365.242199日。このズレの調整日として「うるう年(閏年)」が誕生したのですが、4年に1度を正確にすると「400年間で97回」うるう年がきます。つまり?直近では、76年後の2100年はうるう年ではなくなるのです。

 

みなさまご注意を。

 

 

 

それでは、また。

 

 

nakabayashi

 

 

 

3/1~3/31  凸凹祭

4年に1度の2月29日〜 春の凸凹とレアなアレ。

 

~4/1  BRUTUS期間限定「昇り竜」「青竜2024」

「人生最高のお買いもの。」BRUTUS 1000号