意味のある余白は使うことで美しく整う。有機的に。

 

いつもありがとうございます。

 

クラウドファンディング挑戦より、約9日ほど経過いたしました。

 

新たな試みにたくさんのご支援、コメントや問い合わせいただき、

とても応援されている感じと

勝手ながら一体感?をおぼえ

嬉しい日々を過ごさせていただいております。

 

 

さて、姫路STUDIOでは制作が順調にスタートいたしました。

 

そんな中

あまり注目しない、されていない所作cpのサイド画からのサイドストーリーをお届けいたします。

 

 

cp2.5 左よりマイルド50%、ビター25%、ブラック0%

 

 

シリーズでは、ショートウォレット2.0なんて、サイドから見ると全てがうまく噛み合っているような印象を受けます。

※実際に見られたことがある方でも、少しピンとこないかもしれませんね・・・。
(お持ちの方は見てみてくださいね)

 

新型である所作cpは

空間や余白に意味があり、使ってこそ美しく整う。

有機的に

 

凝っている、計算されている、こだわりという言葉で片付けられるかもしれませんが、

その先にあるものは

サイド(細部)と言えど

折り重なり、配置のすベてに理由があって、それでいて自然に見える。

 

それゆえに自然で気付かれないことなのかもしれませんが、実はとても大事なこと。

 

 

所作らしい折り重なりの美学を感じられるポイントなので、到着をお待ちの方は

サイドからの眺め、サイドビューをお楽しみに。

 

 

 

 

cp3.5 ブラック0%

 

小銭15枚程、カード9枚、お札10枚ほどを入れてますが、まだ余裕あります。

※カードはクレジットカードの厚みが6枚と薄いカードが3枚

 

前面の3つのカードスリットに4枚と裏のカードスリットには5枚入れています。
これは使用頻度によるところ(と言っても実際はよく使うのは2枚程度ですが)。

↑2.5サイズでも入る容量です

 

当初はここだけの話、

サイズ2.5の方が人気じゃないのかなって思っていました。

しかし、まわりの声を聞いてみても半々くらいでした。

 

2.5と3.5は甲乙つけ難く、迷いますね、、

 

見た目で決められた方も多いのかもしれません。

どうやって決められたのか、みなさまに聞いてみたいところです。笑

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

https://camp-fire.jp/projects/view/327059

 

 

 

残り5日。

引き続き、ご支援やシェア賜りますと幸いです。

 

 

nakabayashi

 

 

 

**掲載期間中でも

ノーノーイエス各店舗にて

実際にサンプルを手に取って、ご覧いただけます。お近くの方はぜひ。

(スタッフまでお声かけくださいね)

_______________________________________________

 

No,No,Yes! Leather Tailor Tokyo

A : 渋谷区千駄ヶ谷3-2-8
T:03-3408-2706
M:tokyo@nonoyes.co.jp
15:15-19:19 月曜・火曜定休

 

所作 銀座店

A:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ6F
T : 03-6263-8854
M:ginza@nonoyes.co.jp
11:00〜20:00
*11月1日(日)より通常営業時間へ 11:00~21:00

 

No,No,Yes! Himeji Salon

A : 姫路市本町68-170 3F-5
T:079-240-5760
M : himeji@nonoyes.co.jp
15:15〜19:19 ※土曜・日曜のみ 13:13〜17:17 月曜・火曜定休